Pepper(ペッパー)用専用ケース試作品のご案内

今話題のPepper(ペッパー)用専用ケース(移送専用の箱)を試作してみましたのでご覧ください。

現在弊社ではPepperを保有しアプリ開発等行っておりますが、外部に移動する場合に、Pepperを衝撃とか雨風から守るためのケース(移送専用の箱)が必要と思われ悩んでおりました。
同じ悩みを持つ方がいると思うので、専用ケースが販売されていると予想していましたが、いろいろ探しても適した物が存在しなかったので、ではイチから型どりして専用ケースを作成しようという事になりました。

CIMG1140 CIMG1146
フレームは軽くて頑丈なアルミを使い、ペッパーを押さえる部分はウレタンを使っています。

特徴としては、要所要所を押さえるようにし、なおかつ専用の袋をかぶせ埃から守ります。またベルトを使ってさらに固定するようにしてみました。

box1

もう1点は専用の台車も作成しましたので、これで移動自体は楽になります。

CIMG1143

製品仕様

(本体)
H 120cm
W 61cm
D 50cm
*多分最近のミニバン(セレナ等のクラス)であれば立てたまま入るのではないかと思います。
一応倒した状態でも(仰向け状態)でも運搬可能ですが、基本的には立てた状態で運搬するのが良いのではないかと思います。

(台車)
H 15.5cm
W 67.5cm
D 54cm

今後改良を進め、近日中にPepper用専用ケースの販売を行いたいと考えております(価格等は未定です)。
もし、ご興味ある方はこちらをご覧下さい。

よろしくお願いします。


Copyright© 2009 silpheed co.,ltd. All Rights Reserved.